052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

初心者向け「おまかせ」投資術(0520)

初心者向け「おまかせ」投資術(0520)

1.現在のわが社での入居率

現在我社の平均入居率は97%で、日本一と言われています。この97%という数字がいかに奇跡的な数字かということをお伝えしますと、賃貸は4年に1度で入退去されます。4か月中3ヵ月は空室になるわけで入居率は94%となります。しかし実際の我社での入居率は9799%はあります。では、なぜ、このような数字がどのようにしたら出せるのかをお話しします。

2.土地セットプランについて

我社では「土地セットプラン」の販売をしていますが、このプランを購入して頂きますと役に立つことがあります。何の役に立つのかといいますと、「地域への貢献ができる」ということです。何故貢献できているのかその理由は、満室経営ができるからです。私は建物を建てる際にはコースは決めてあります。その際に大前提で考えておくことは「空室は絶対に作らない」ということです。建てた建物は古くなっても使います。途中で絶対売却してはいけません。また、経営していくうえで多くの会社が裁判沙汰になったりして新聞などで取り上げられることもありますが、我社は今まで一度も裁判沙汰になったことはありません。

3.なぜ失敗が一度もないのか

我社が地主さんに対して土地セットプランの販売を行い、その際に地主さんに何千万という借金をして頂いているにもかかわらず一度も裁判座板になったことがないのかといいますと、私は25年前から5年間の間「経営極意の10ヶ条」というものをつくり、これ守って経営を行ってきました。ですから地主さんは私がこれを守って経営を行って来たから成功したことをわかっているのです。

4.土地活用の6大戦略

これは経営者にとって基本中の基本の事です。これをきちんと作らないと土台がないということになって100年先の事なんて計画できず失敗するわけです。

元々私は「勝てる賃貸」「勝てるスタート」ということを言っていて成功した私ですが、10年前にリーマンショックが起こりました。それまでは我社での「経営極意の10ヶ条」を守っていればずっと99%の入居率実績でいましたが、このリーマンショックにより一気に入居率は落ちました。しかし、それをこの3年間で入居率97%まで上げたのです。そこまで引き上げたものとは私が新たに作った「築年素別賃貸契約」というものです。

5.築年数別賃貸経営

私が新たに作った「築年数別賃貸経営」ですが、これは日本で私しか持っていないノウハウがまとめてあります。これには、「何年後に返済できるのか」といったことなども入っています。

その中に入っている「3代先・100年先の土地活用」というものですが、これは自分と子供・孫のことまで考えて土地活用を行ってくださいという考え方です。自分の子供や孫のことまで自分の責任と思って行動していけば、無借金で建てることも決して絵に描いた餅ではなく、可能となるのです。

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!