052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

海外不動産投資の利回り

海外不動産投資の利回り

三重県四日市市にお住まいの60代主婦の方から、ご質問いただきました。

どちらかと言うとややお金に余裕のある方で、土地活用の経験はなく、土地も保有していないそうです。

海外不動産投資の目的で、土地活用を希望とのことでした。

海外不動産投資に関しては、情報を扱う会社も多く、一昔前に比べると投資する方も多くなってきており、現在はフィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナムなど、これから経済成長が見込める国々の不動産への投資の実践者が多いです。

この方は海外不動産の利回りを気にしておられました。

海外不動産投資は、10%、15%という高い利回りであるということを耳にする方も多いかと思います。都内で探せば10%という利回りは稀ですし、地方を探して10%の利回りがとれたとしても、客付けが難しいなどの根拠となる理由があります。

それに対し、海外不動産投資は、なぜ利回りがいいのかという明確な説明をしない販売会社も少なくないそうです。ただ単に高い利回りで良さそうという漠然とした理由だけで投資をすることはおすすめできません。

不動産投資が初めてであれば、まずは不動産投資についてよく理解していくことが大切です。

ちなみに弊社では、主にマンション、戸建賃貸、サービス付き高齢者住宅を中心にご提案をさせていただいており、弊社で物件の管理、メンテナンスもさせて頂いております。

弊社では、様々な地域・環境・投資目的のご相談に専任担当者が最適なプランニングをご提案させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!