052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

親の土地で20代公務員が初めての不動産投資相談

親の土地で20代公務員が初めての不動産投資相談

今回は、20代後半名古屋市在住の公務員の方より、両親が持つ遊休地で賃貸マンションを建てたいというお問い合わせをいただいた話をします。

農業一筋でこれまでやってこられたご両親でしたが、20年前に大手建築会社から税金対策による土地活用だと、営業マンに勧められるままに賃貸アパートを所有されました。
全くの素人で、事業収支や融資などすべて営業マンにお任せでした。入居募集など問題なく順調に賃貸経営出来ていましたが、10年程過ぎた頃、空室が目立ち始め家賃の値下げが始まりました。

また、修繕費の負担も増えてきました。事業収支も大きくかい離し、当然当時の営業マンは居らず、全くの素人の両親は始めて机上の空論の事業収支に気付いたそうです。都合のいい事ばかり言う営業マンの事業収支は当初5年までで、今では借入金返済の心配ばかりだそうです。ご両親は高齢で、病気などでいつまで農業が続けられるのか心配。

また、他にも農地や遊休土地があり節税対策や相続対策、所有している賃貸アパートの事など、ご自身も社会人になり、より将来のことが心配になり勉強しているとの事です。

最近、HPや書籍などで土地活用や税金対策、不動産活用やアパマン経営を勉強している中、当社ゴールドトラストのHPや当社代表である久保川の書籍などに感銘し、お問い合わせを頂いたそうです。

早速、当社からはセミナーのお誘いをしました。
土地活用や相続・税金対策、空室対策やリノベーション、勝てる賃貸経営をテーマにしたセミナーは大変勉強になったとお褒めの言葉を頂きました。その後も、当社マンションやモデルルームを見学する「バス見学会」や新築マンションの「現場見学会」、同じ大家さんの悩みを聞き身近に質問ができる「座談会」など当社主催のイベントに多くご参加されました。

先日、ご自身でしっかりプランニングした遊休地活用の賃貸計画に、当社が更にコンサルティングした勝てる賃貸マンション計画にてご契約いただきました。十二分にご自身が納得した賃貸物件が完成し、非常に満足されています。

土地活用に関してお困りの方、相続税対策などの税金対策でお困りの方、土地付き収益物件をお探しの方は、名古屋に根付いた土地活用のプロ集団であるゴールドトラストまでお問い合わせ下さい。

また、賃貸経営のプロが厳選した土地に賃貸アパート・マンションをセットする「土地付きセットプラン」や国土交通省や厚生労働省が推奨し、住宅金融支援機構が100%融資でバックアップする「サービス付き高齢者住宅の土地付きセットプラン」もご用意しております。
併せてお問い合わせください。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!