052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

日本での不動産投資と海外不動産投資の利点とリスク

日本での不動産投資と海外不動産投資の利点とリスク

今回は日本での不動産投資と海外不動産投資の利点とリスクについて考えてみたいと思います。


日本で不動産投資を考える場合の利点は、未経験でも身近でわかりやすく、土地勘もあるということが挙げられます。
また、今は国内のローンの金利が安く借入も高確率で可能です。しかし日本の人口減少の問題があり、住宅に対してのニーズも減っていくのではないかと考えられています。長期的に考えると物件やエリアによって格差が生まれることも考えられ、難しい問題になっています。


一方海外での不動産投資を考える場合の利点は、人口が増えてきているため成長率が高い場所で投資でき、将来的な値上がりが期待できることです。
家賃収入が将来的に上昇する可能性があることは大きな魅力に感じます。
日本のほとんどの不動産投資は家賃が主な収入となり家賃の変動が無いのに対し、海外不動産は購入価格から値が上がることを予測してから買うことになるので、大きな利益が期待できます。
しかし海外不動産を行う場合には為替と変動のリスクがあることも忘れてはなりません。


同じ不動産投資とひとことにいっても目的やどんな利点、リスクを取るかによって投資の対象は異なってきそうです。


不動産投資につい
てお悩みの方は是非一度ゴールドトラストへご相談ください。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!