052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

海外不動産投資

海外不動産投資

三重県にお住まいの30代サラリーマンの方から、ご質問いただきました。

どちらかと言うとややお金に余裕のあるの方で、土地活用の経験はなく、土地も保有していないそうです。海外不動産投資の目的で、土地活用を希望とのことでした。

海外不動産投資に関しては、情報を扱う会社も多く、一昔前に比べると投資する方も多くなってきていおり、現在は、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナムなどこれから経済成長が見込める国々の不動産への投資の実践者が多いです。

海外不動産と日本の不動産で違うのは、海外不動産は不動産の購入価格から値上がりすることを期待した投資に対し、日本の不動産では、家賃収入を目的としているということです。

土地活用がはじめてであれば、まずは日本の不動産への投資をお勧めします。海外の不動産は過去値上がりをするからといって、これからも値上がりするという保証はないのに対し、日本の不動産の家賃は短期間でほとんど変動することがなく、買った時点でかなり高い精度で収支予測ができるということです。

弊社では、主にマンション、戸建賃貸、サービス付き高齢者住宅を中心にご提案をさせていただいており、弊社で物件の管理、メンテナンスもさせて頂いております。弊社では、様々な地域・環境・投資目的のご相談に専任担当者が最適なプランニングをご提案させていただきます。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!