052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

2014年 管理戸数ランキング

2014年 管理戸数ランキング

賃貸住宅新聞で2014年管理戸数ランキングが発表されました。
東海エリアに絞ってご報告したいと思います。

1位 東建コーポレーション 17万6295戸
2位 オンテック 2万4272戸
3位 ユニホー 1万6500戸
4位 JAハートホームサポート 1万4192戸
5位 ライフサポート 1万800戸

その後、ブルーボックス・丸八アセットマネジメント・積村ビル管理・貝沼建設・本州建設となっておりました。どこも地元で頑張っている会社さんですね。賃貸経営をしている人で知らない人はいない会社さんばかりです。賃貸経営では地域密着が大切なようです。

ちなみ私どもゴールドトラストは自社物件しか管理をしませんので、1900戸程度ですが、入居率は常に90%を越えております。管理会社にとって自分の会社が建てていることは建物を維持管理していく上において非常に強いアドバンテージだと思います。

管理は儲かりますので、管理をしたがる会社はたくさんありますし、いい条件を出してくる担当者もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。その会社は、本当に親身になってお客様の物件を管理してくれるでしょうか。

私達は自分たちで建設して自分で管理することで賃貸経営を安定させることができました。管理会社の営業は建設のことはわかりませんし、メンテナンスなども業者に丸投げで費用も思ったより高くなる場合もあるようです。この辺は目には見えない部分ですので、十分に注意が必要です。

新しく賃貸経営をお考えの方は長期的に親身になって動いてくれる建設会社を選ばれるといいかと思います。その点においては、ゴールドトラストは実績も十分ですので、賃貸経営・管理について一度詳しくお聞きになられたい方は、お気軽にゴールドトラストまでお問い合わせください。いろんな管理会社の情報もございますので、お役に立てると思います。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!