052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

70代大家業の方より節税、利回りのご相談

70代大家業の方より節税、利回りのご相談

今回は、70代名古屋市在住のマンションを数棟所有の大地主の方より、所有不動産の節税、利回り、資産組み換え、建て替えなどのご相談を頂きました。

ご相談者様は、お時間にゆとりがある方で、あらゆるセミナーに参加されたり、大家の会などにも参加されたりなど、積極的に大家業について勉強熱心で、過去にもあらゆる対策をされてきたそうです。そんな長期にわたり賃貸経営をされてきた方でも、何が正解で何が不正解かなど、考えは尽きないようでした。そんな中、当社のセミナーに参加され、当社の代表である久保川に共鳴し、セミナー参加を継続され、個別相談に至りました。

久保川は、そもそも土地無し資産無しのゼロからの賃貸経営スタートでした。その為、数多くの失敗も経験し、現在では600戸50億の借金を抱える賃貸オーナーです。また、あらゆる税金対策を行い、正に賃貸経営は借金と税金の戦いだったとよく言われます。その体験談を、無償で皆様にお伝えし、『すべては幸せな住まいから』をビジョンに、『勝てる賃貸経営を実現』するに至っております。

ご相談者にも、先祖代々から頂いた財産(汗を流さず手に入れた財産)はすぐになくなってしまします。ゼロから賃貸経営を始めた人間は、汗をかいた分残ります。ですが、しっかりと3代先100年先まで資産を残される方は、賃貸経営にも『理念とビジョン、使命』をもって経営しているとアドバイスされます。

人口減少、少子高齢化が騒がれる昨今ですが、そんな中だからこそ、真の賃貸経営者が生き残る時代になると思われます。

土地活用に関してお困りの方、相続税対策などの税金対策でお困りの方、土地付き収益物件をお探しの方は、名古屋に根付いた土地活用のプロ集団であるゴールドトラストまでお問い合わせください。また、賃貸経営のプロが厳選した土地に賃貸アパート・マンションをセットする「土地付きセットプラン」や国土交通省や厚生労働省が推奨し、住宅金融支援機構が100%融資でバックアップする「サービス付き高齢者住宅の土地付きセットプラン」もご用意しております。併せてお問い合わせください。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!