052-588-2020

本部営業時間
10:00-17:30

「借入の不安について」

「借入の不安について」


先日、
名古屋市在住50公務員ご所有の土地に賃貸マンションの提案をさせていただきました。

G様は、先祖代々続く富裕層の方ですが賃貸経営は、初心者の方なので総事業費や借入金額の大きさにびっくりしてみえました。

そこで賃貸マンションでの借入は自分が働いて返済するのではなく入居者からの家賃で返済することを説明しました。さらにG様の計画地は、地下鉄から徒歩10分圏内にあり適正な家賃であれば長期に渡って高い入居が見込めることを説明してG様に借入に対する不安を解消していただきました。

賃貸マンションは、株式投資などの投資と違いハイリターンハイリスクではなく長期に渡って利益を得る事業です。雨が降っても雪が降っても入居率が高ければ家賃が入ってきます。様のように初めて大きな借入をされる方でも安心して取り組んでいただけます

また万が一相続が発生した際にも相続金額から借入金の残額がマイナスできますので相続税の節税になります。

弊社は、月に一度セミナーを開催して賃貸マンション事業に関わる税金について勉強して知識を吸収していただいております。弊社のセミナーは、主に確定申告や税制など賃貸マンション事業に関連するテーマ開催しております

弊社では、様々地域・環境・投資目的のご相談に専任担当者が最適なプランニングをご提案させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

 

他の記事を読む

500冊限定プレゼント!